2016年1月18日月曜日

安部塾Tシャツできました!~制作秘話Ⅰ~

こんばんは!

この土日は、安部塾新年の集中講座でした。

せっかくの集合写真なので、バックプリントを後ろ前に着てみました!


集中講座の感想はほかのメンバーにおまかせして
あとは個人的にブログにでも書こうかなww


ということで、
今回は東京安部塾生のワタシと、のんちゃんの開校記念企画!!

「安部塾東京校開校記念Tシャツを作りたい!!」

が形になりました!!




集中講座前の、塾生講座の時間中にTシャツが届いて

はしゃぐ塾生達(塾長もはいってもらった♪)

めっちゃカラフルでカワイイのできたー!!

昨年の秋に、安部塾薬院校で作っていたTシャツがうらやましくって、

東京校も、みんなが喜ぶような、

おオソロイで団結感が出るようなやつがほしい!!

って思っていました。


「誰か絵描けないかな?」

そんな問いかけに乗ってくれたのが入塾したての、のんちゃん



もと歯科衛生士ののんちゃんの絵
こんな絵を送ってくれたので、

「こんなテイストがかわいくていい!!」

と色々な案を出してもらいました。



絶対カワイイのができるから!!

私も自信をもって、みんなに勧めて

たくさんの皆さんにお買い上げいただきました!


今回は福岡、下関もあわせて、

38枚のご注文をいただいたよ!!

みんなありがとう(∩´∀`)∩


今回は、オソロイの記念Tシャツを作りたい!
たくさんの人に着てほしいって気持ちと、
収益から、
Studio∞IBUKIへの運営費を寄付をしたい!!

ってサブ企画もあり。


そして、のんちゃんへのデザイン料もお支払いしたいし、

私もできればちょっとはオーガナイズ料もほしい!


そんな気持ちで、個人的な販売目標は30枚でした。



もしたくさん売れなかったら。。。なんとか赤にはならないようにね

って考えもあったけど、


目標も達成できて、まず私もうれしいし、


みんなも受付で

「Tシャツ!Tシャツ!」

「できたんだよね!」って

受取を楽しみに講座に来てくれたり、

受け取って、スゴク喜んでくれたり、


色の比較とかして、「この色もイイねー」なんて

「サイズもよかった!」とか

「その色にあうーっぽい!!っぽい!!」

ってお話したりして、盛り上がりました!



こうやって、のんちゃんの持っている個性や人脈や、

才能にスポットが当たって、

今まで自己満足で描いていた絵が、


形になって、みんなが買ってくれて、喜んでくれて、


私も、目の前にある課題を現実化していく強みを使えて、



そして、これからも集中講座の時に

買ってくれたみんなが着てきてくれたり、

オソロイきてレッスンするんだなぁ


って考えたらなんだかホントにやってよかったなぁって思います。


こうやってStudio∞IBUKIは、安部塾東京校は、


自分のできること、

自分の好きなことを現実にして、

盛り上がっていける場所にしたいと思うんだ!!


まだ、まだ、始まったばかり、

失敗を恐れずにやっていこうと思います!!



長くなってきたので、続きの制作秘話、

次はボツの案このデザインが出来上がるまで

安部塾Tシャツできました!~制作秘話Ⅱ~

を書こうと思います。お楽しみに!!


あ!このTシャツみて

「私も欲しい!!」「もう1色!!」「もう2色!!」って人は、

追加注文承ろうかなって考え中です。(3000円)

お声がけくださいね♪




【お問合せ】
★星を@に変えてご連絡ください。




【安部塾ホームページ】 → 身体の学校安部塾公式ホームページ

【安部吉孝塾長ブログ】 → 身体の学校安部塾公式ブログ

【ワークショップやスタジオに関するお問合せ】
studioibuki25★gmail.com
★星を@に変えてご連絡ください。


【安部塾集中講座スケジュール】

【募集中!!】詳細はコチラ↓↓
安部塾東京校集中講座について




◆1月16日(土)17日(日) @二子玉川 Studio∞IBUKI

◆2月20日(土)21日(日) @二子玉川 Studio∞IBUKI

◆3月12日(土)13日(日)@二子玉川 Studio∞IBUKI


【安部塾 視機能訓練講座】











募集中!!】詳細はコチラ↓↓↓
安部塾東京校 視機能訓練講座について

2月6日(土)17:00~  @二子玉川 Studio∞IBUKI


そして、
『塾生になりたいです!』って方も大歓迎!
塾生についてのお問合せもこちらから

メールアドレスstudioibuki25★gmail.com
★星を@に変えてご連絡ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿