2016年1月5日火曜日

安部塾薬院校の年末年始集中講座に行って来ました!

あけましておめでとうございます!



2016年も始まりました♪

みなさまどんな年越しを過ごされましたか?

私は安部塾の年末年始集中講座に参加するために、福岡へ

そして、年越しキャンプにも参加してきました!

その模様はコチラ
↓↓↓




そして、今回参加した集中講座も4日間かけて、

3つか4つ位の型をみっちり、




座学から実技と行いました。


今回も関節、筋肉はもちろん、

呼吸から、動き、

視機能、脳機能、自律神経系のお話まで

たったの3、4ポーズでも

色々な角度から学ぶことが出来て、面白かった!





私なんかはもう当たり前に眺めている光景ですが、

安部塾長引き出しが多いこと。

講座の内容ももちろん、
参加の方の突然な質問にも様々な角度から引き出しが出てきて

参考文献が出てきて、


あれとこれとが関連して、そう繋がるんだ!
この角度からみるとそうなるんだ!
『へー!!びっくり!』
『わぁーそうかそれはしっくり!』

なんて風呂敷がどんどん広がって行くような展開、

はじめて参加される方は、いちいち感動されていて、びっくりされていて、

やっぱり塾長にの知識はスゴいや!とひとしきり感心いたしました。


2016年も東京校の講座初め!

16日と17日に行います!

ゼヒご参加くださいね(*・∀・*)ノ




【安部塾ホームページ】 → 身体の学校安部塾公式ホームページ

【安部吉孝塾長ブログ】 → 身体の学校安部塾公式ブログ



【ワークショップやスタジオに関するお問合せ】
studioibuki25★gmail.com

★星を@に変えてご連絡ください。


【安部塾集中講座スケジュール】

【募集中!!】詳細はコチラ↓↓
安部塾東京校集中講座について




◆1月16日(土)17日(日) @二子玉川 Studio∞IBUKI

◆2月20日(土)21日(日) @二子玉川 Studio∞IBUKI




【安部塾 視機能訓練講座】











募集中!!】詳細はコチラ↓↓↓
安部塾東京校 視機能訓練講座について

2月6日(土)17:00~  @二子玉川 Studio∞IBUKI



そして、
『開校記念に塾生になりたいです!』って方も大歓迎!
塾生についてのお問合せもこちらから

メールアドレスstudioibuki25★gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿